よくあるご質問(FAQ)
- ログイン関連
- 1. ログイン時にユーザーID、パスワードが違うと表示される。
- ユーザーIDまたは、パスワードが正規のものと異なっている可能性があります。
担当営業に再度ご確認下さい。
- 2. ログインフォームにユーザーID、パスワードが表示されなくなった。
- ブラウザにはページを表示する時のスピードをアップさせるために、一度表示したページの内容を一時的に記憶させる機能(キャッシュ)があります。
このキャッシュが溜まりすぎると記憶させたはずのフォームの内容が消える可能性があります。
このような場合は、キャッシュの削除を行ってください。
各ブラウザのキャッシュの削除方法は、以下の通りです。
インターネットエクスプローラー
- ブラウザ上部のツールタブをクリックしインターネットオプションを選択
※ツールタブが見つからない場合は、キーボードのAltキーを押してください。
- 新規に表示されたウィンドウ上部の全般タブを選択(新規にこのウィンドウを表示させた状態でこの選択です)
- インターネット一時ファイルの削除(インターネットエクスプローラー6)、もしくは閲覧の履歴の部分の「削除」をクリック
- インターネットエクスプローラー6以外の場合、インターネット一時ファイルにチェックを入れて「削除」をクリック
FireFox
- ブラウザ上部右ののスパナマークをクリックし最新のオプションを選択
- キャッシュにチェックを入れて「今すぐ消去」をクリック
Google Chrome
- ブラウザ上部のツールタブをクリックし最新の履歴を消去を選択
- 画面左の高度な選択し、表示されたページの上部の閲覧履歴データの消去をクリック
- キャッシュにチェックを入れて「閲覧履歴データを消去する」をクリック
safari
- ブラウザ上部の編集タブからキャッシュを空にするを選択
- 編集タブが表示されていない場合は、ブラウザ上部右の歯車マークをクリックして、メニューバーを表示を選択
- 3. ログイン時に「HTTP 500 内部サーバー エラー」が表示される。
- ウィンドウズアップデートが行われていない時などに生じるケースが認められています。
下記マイクロソフトのサポートページよりご確認をお願いいたします。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=831167
- ページ内の動作関連
- 1. インターネットエクスプローラー9に変えたら正常な動作をしなくなった。
- インターネットエクスプローラー9では、これまでのバージョンや他のブラウザと大きく仕様が異なっているおります。
そのため、インターネットエクスプローラー8での互換表示を行うように設定してありますが、ブラウザの設定によってはこの互換表示設定を作動させない可能性があります。
その場合は、下記の手順に従って設定を行ってください。
- ページ上部のツールタブをクリックし、互換表示設定を選択
※ツールタブが見つからない場合は、キーボードのAltキーを押してください。
- 新規の表示されたウィンドウのこのサイトの追加という欄に「www.bonmax.com」もしくは「www.maximum-event.jp」を入力
- 上記入力フォームの横の追加ボタンをクリック